Japan Sales Collection登壇

『Japan Sales Collection2024』(2/6~2/7)に弊社代表の城野が登壇しました。
apan Sales Collection2024の登録者はDay1時点で、中小企業から大企業含めて2500名に視聴登録をいただき、現地会場には50~60名にご参加いただきました。

城野はDay1の14:20~「営業ロープレ・プレミアム 〜本日限りの大集結。 JSC HERO’sによる特別実演〜」セッションで、株式会社ACES代表取締役 田村様よる事前準備と株式会社セレブリックス能村様の会社紹介の後に、仮説を元にヒアリングをする部分の実演を担当しました。
商談ロープレでは、株式会社アルヴァスデザイン代表取締役CVO 高橋様が大手のOA機器メーカーの取締役で、ICT事業の責任者をされているという設定のお客様役を演じていただきました。
リアリティを追求するために、高橋様との事前顔合わせや打ち合わせは一切なく、準備した資料などももちろん事前に共有はされていません。
台本なしで、まるで本物の商談のようにリアルなお客様を演じていただけたことで、みなさんに、自然体での普段弊社の研修でお伝えしている仮説提案の商談ヒアリングをお見せすることができました。

参加者からは大きな反響をいただき、終了後のネットワーキングでは、
「トップ営業の方のリアルな商談ロープレを見れる機会なんてめったにないですし、城野さんと自分の商談でのコミュニケーションの取り方と違いすぎて、驚きました。すごく参考になりました!」
という声を数多く頂きました。

商談のやり方が属人化して、営業部全体の底上げをされたいマネジメント層の方のニーズにお応えするサービスを提供できていることにあらためて身が引き締まる想いです。

本日の城野が登壇しましたセッションは、下記よりアーカイブ配信をしております。

Japan Sales Collection2024 視聴登録U R L :https://cerebrix-collection.com/jsc2024/

PAGE TOP
MENU
お問合せ