シーエーシー様 伴走コンサルティング実施事例を公開しました

株式会社シーエーシー

新規事業開発本部 セールスイネーブルメント部
部長 
徳岡悠史様

私たち新規事業開発本部では、新規プロダクトやサービスをゼロイチで立ち上げ、拡販を行い、事業化していくというミッションをもって日々活動をしています。
注力ソリューションの拡販戦略の立案、標準提案資料の整備など、やるべきことが多くある中、少しでも早い段階での事業化を目指して、この領域の支援をしてくださる外部の専門家を探していたところ、城野さんの著書を拝見し、問い合わせました。ご提案の内容が私たちの課題解決にまさにマッチすると感じたため、伴走支援を依頼しました。

コンサルタントとクライアントパートナーの2名体制で約半年間、週1回ペースのセッションで伴走していただく中で、新規商材の拡販の方向性が徐々に固まっていきました。

また、ソリューションの価値が伝わる標準提案資料やアポイントのスクリプト、初回商談の型を作ることができました。これらは私たち本部にとって重要な資産になると感じています。

さらに、私たちに寄り添ったコンサルティングをしていただいたことで、案件創出が難しいと思われた新ソリューションの複数案件の獲得につなげることもできました。

今回の支援内容に関しては、弊社内の他の本部所属の社員たちからの評価も高く、本当にお願いして良かったというのが正直な感想です。
JOENパートナーズ様は、顧客の期待に応えようとする姿勢が素晴らしいと感じています。

今後も新しいプロジェクトの立ち上げの際には支援の相談をさせていただきたいと考えております。

PAGE TOP
MENU
お問合せ