某大手IT企業の営業チームを伴走支援しました

先日、某大手IT企業様の営業チームを3か月伴走支援しました。

営業様はハイタッチ営業さんもいれば、パートナー営業さんもいらっしゃり、

全体の集合研修を経て、各メンバーとの個別セッションや商談見学を通じて個別に営業力強化の支援をさせて頂きました。

 

具体的に実施したこととしては、下記の内容となり、営業活動の広範囲で売上アップにつながるためのアドバイスをさせて頂きました。

【ハイタッチ・パートナー営業共通】

・アイスブレイク、自己紹介の重要性と自己紹介スライドの添削

・仮説提案の流れのレクチャーとグループにわかれてのディスカッション(ブラッシュアップ)

・次につなげる選択肢クロージングと次回アポをその場でとることの重要性

・個別の提案シナリオ添削、スライドの見せ方の工夫ポイントレクチャー

・(商談後に)今後の案件の進め方についてアドバイス ※社内調整、顧客との調整の両方

・話し方やコミュニケーションに関する個別フィードバック

【ハイタッチ営業】

・アポイントメールの添削

【パートナー営業】

・案件創出に直結する勉強会のやり方レクチャー

・パートナーグリップの方法、施策提案の流れといれるべき要素

※売上目標額のシミュレーション・相手にとっての協業メリットなど

 

マンツーマンでの伴走支援を経て、

「学んだことを実践したら、こちらがびっくりしてしまうほどお客様が前のめりになって話してくれた。

営業として初めての経験です」

「アドバイスされたことを活かしたら、パートナーさんから勉強会の内容をほめてもらえて、他のベンダーとは違うと言ってもらえた。

結果、リスト協業につながり協業が大きく前進しました」

「これまでは初回商談から先に進まなくて悩んでいましたが、ほとんどの商談で次につなげることができるようになりました」

などの嬉しい成果コメントを多数頂きました。

 

これからも全力でご支援させて頂きます。

 

 

 

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