グローバルマーケティング会社様にて研修を実施

4/19(金)、弊社代表取締役 城野えんが世界各国に支社を持つグローバルマーケティング会社様にて仮説提案営業研修を実施しました。

今回は「仮説提案営業を組織に定着させるには?」というテーマで、
アメリカ、イギリス、シンガポール、インド、インドネシア、フィリピン、タイの6か国の
営業責任者向けに英語で研修を実施しました。
参加者は日本のグローバル部門担当者様などを含めて約15名でした。

今回の研修は、以前登壇をさせていただいたユーザベース様のセミナーがきっかけにご依頼いただきました。

事前にお客様と複数回の現場の営業活動に関するヒアリングや研修内容についてのお打ち合わせを重ね、
実際の提案資料を基にしたテキスト準備を進めました。

講義内容としては、仮説提案営業®の具体的メソッドやフレームワークに加え、
組織に仮説提案営業®を根付かせるための方法を講義し、
それらをもとに、それぞれの顧客に対しての仮説提案シナリオを作りディスカッションと
ミニグループワークを行い、その発表を行いました。

アメリカ・イギリスチームは、化粧品会社、タイ・フィリピンチームはお菓子メーカー、
インドネシアチームはゲーム会社に対してそれぞれ仮説提案シナリオを作って発表していただきました。

それぞれのグループで活発な議論がなされ、
発表の際には普段、日本人の方に対しての研修では見られないような
リアリティのある商談の実演付きでのプレゼンで大いに研修は盛り上がりました。

~人の可能性を解き放ち、世界中を「明日が楽しみ」で溢れさせる~
弊社のビジョン実現に向けて、社員・スタッフ共に今後も日々邁進して参ります。

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