某大手IT企業の新製品の拡販を伴走支援しました

某大手IT企業様の新製品の拡販チームを3か月間伴走支援しました。

具体的には、週1回の定例会(1-1.5h)にて、製品UI、操作性に関するフィードバック、

提案資料のレビュー&コンサルティング、営業紹介用1枚リーフレットへのフィードバック、

拡販プロモーション戦略に関するアドバイス、リアル商談ロープレ&フィードバック、

新規マーケット(教育・オンライン講習)開拓に向けたアドバイス、社外HPへのフィードバック、

目標売上達成のための年間KPI策定支援など、多岐にわたるコンサルティングを実施しました。

3か月の伴走支援を経て、担当のマネージャー様からは、アンケートで下記のような喜びのコメントを頂きました。

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以下3点が今回のご支援の変化や成果となります。

①売上目標に対する計画

売上目標は計画していたが現実的な数字となっておらず、今回の支援で実現性や根拠があるシナリオに見直すことで

明確な行動計画ができたと考えている。

②拡販担当者のプレゼン力向上

プレゼンに対する細かなアドバイスを頂くことで拡販担当者のプレゼン力が向上したと考える。

③仮説検証を主軸に置いた説明資料

汎用性を求めた説明資料としてたが、顧客ニーズにマッチしないケースも発生していたため、

顧客毎の課題に対して仮説検証型で資料を精査できたこと。

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最先端のAI技術を活用した新しいサービスの拡販に携われたのは弊社スタッフにとっても貴重な経験となりました。

こちらのチームの今後のさらなる躍進を社員一同楽しみにしております。

 

 

 

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