会社員時代からお世話になっている某IT企業様からのご依頼で、プレゼンコンサルタントとして
「WEB商談で営業に必要なプレゼンスキルとは」をテーマにオンラインで講演をさせて頂きました。
PC画面の向こう側には全国から100名以上の参加者がいらっしゃいました。
この講演のために一週間前から入念に準備をしてきました。
事前にヒアリングをしっかり行い、先方の業務内容に合わせて事例をカスタマイズし、
講演リハーサルも何度も行い、時間を計測し入念に準備しました。結果、講演は非常に好評で、
「内容がとても勉強になった」「大変わかりやすかった」などの嬉しいお声を多く頂きました。
コロナの影響でオンライン商談が増えていることから、最近、
WEBプレゼンのスキルアップに関する研修講師のご依頼が増えています。
IT営業時代からの経験とノウハウ、オンラインプレゼンターとしてのスキル、
そして話し方講師としての実績など、これまでの全ての経験がフルに活かせる仕事で、人に喜んで頂ける。
こんなに最高な仕事をすることができて、今、大変幸せを感じています。
もともと会社員時代から仕事が大好きでしたが、今もっと仕事が楽しくて楽しくて仕方ないくらいです。
コメント
COMMENT