グローバルマーケティング会社様にて新入社員向け研修を実施

5/24、5/31(金)、弊社代表取締役 城野えんが世界各国に支社を持つグローバルマーケティング会社様にて新卒社員向け営業研修を実施しました。

今回は、新卒社員に向けて成果を上げ続けるためのマインドセットと最新の営業手法の1つである
仮説提案営業を学び、明日の実務に活用するというテーマで、
新卒社員31名と、営業部門内外から研修のオブザーブ希望者163名が集まり、あわせて194名に向けて現地とオンラインのハイブリットで講義をしました。

今回の研修は、社員育成担当の部門長様に城野の著書「実践仮説提案営業」を拝読いただいたことをきっかけにご相談をいただきました。

事前にお客様と複数回の新卒社員に対して行っている基礎教育の内容や弊社研修に期待することなどについてお打ち合わせを重ね、テキスト準備を進めました。

研修1日目の前半は、仕事を進めるうえで大事なマインドセットや考え方と、城野の新卒1年目からの事例をもとに講義をしました。
後半では仮説提案営業がなぜ今求められているのかを時代の変遷とともにに解説しました。

研修2日は、仮説提案営業の具体的に手法を事例をもとに丁寧に解説しました。

仮説提案シナリオのサンプルに対してのミニディスカッション内でも活発な意見交換がなされ、研修終了直後にも若手営業様から日々の営業活動について質問をしていただき、役職や職種層問わず仮説提案営業®に対する関心の高さを伺えました。

研修終了後のアンケートでは、「実用的な知見も多く学べたとともに城野さんの姿勢に刺激され、これからの仕事を前向きに頑張れると思えた」

「これまでの研修の仮説をぶつけろと言われていたが、具体的にどのように考えればよいのかが分かったり、物事の考え方など、納得できるものが多く勉強になった」という城野の仕事に対する姿勢や仮説提案営業の重要性に対するご感想も多数いただきました。

すべての人生に「明日が楽しみ」​を
弊社のビジョン実現に向けて、社員・スタッフ共に今後も日々邁進して参ります。

 

 

関連記事

RELATED POST

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
MENU
お問合せ