【大塚商会様のイベントに登壇しました】

昨年10月のイベントに続き、5/20(火)に大塚商会様のお客様向けイベントにて
「AI活用でDX時代の勝ち組に!中堅・中小企業の営業力強化と実践事例」と題してセミナーを実施しました。

当日は中小・中堅企業の総務・IT部門の皆様を中心に、30社35名の方に参加いただきました。

本セミナーでは、マッキンゼー社のデータを基に、
日本の営業職が非効率な提案準備や社内業務に追われ、長時間労働になりがちであることをお伝えし、
効率アップにつながる営業DXツールの実例について、具体的なツール名を挙げてご紹介をさせて頂きました。

さらに、営業DXを真に成功させるためには、効率アップだけではなく、成約率のアップも重要になるということをお伝えし、
AIを活用した、成約率と効率のアップを同時に実現する仮説提案営業の手法について、
具体的なケーススタディを使ってご紹介させていただきました。

アンケートでは、
「営業セクションのマネージャーにも受講させたいと感じた。」
「現場感のあるリアルな実例が多く、参考になりました。」
「実践的内容でとても説得力のあるセミナーでした。今日からできそうな気持ちになりました」
といった声を多数いただきました。

この度はありがとうございました。

 

 

関連記事

RELATED POST

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログカテゴリ―

PAGE TOP
MENU
お問合せ