某大手IT企業様にテレアポ研修を実施

先日、某大手IT企業様に仮説提案営業を活用したテレアポ研修を実施しました。 

毎年、若手社員向けに実施しているこのテレアポ研修ですが、今回で3回目となりました。今回は20名ほどの受講者数でしたが、事前に全員分のアポイント電話の録音をいただき、一語一句文字起こしをし、良い点、改善点、総合フィードバックを皆さんにお渡ししました。
直近にあるイベントの集客目標達成と完全新規顧客へのアポ獲得率のアップをゴールに、研修を実施しました。 

受講者の方からは、 「自分の癖を改めて認識でき、このままではアポに繋がらないだろうと感じた。今後は気をつけていきたいと思えた。」「自信がある話し方を学べた。声のトーンをさらに上げてお話しできるよう意識していきたい。」など前向きなコメントをたくさん聞くことができました。 

ワークではグループでお互いのフィードバックをしたのちにロープレを実施し、スクリプトのアップデートをしていただきました。 研修の最後は顧客に実際にコールをする時間に充て、研修で学んだことをすぐに実践してもらいました。 研修後にもたくさんの質問をいただき、研修前と比較してテレアポに対して非常に前向き、積極的な姿勢に変わったように感じられました。 

今後は直近のイベント集客結果アンケートを予定しており、まずはその結果を楽しみに、そしてその後の通常業務でも今回の研修で得た知識を顧客との対話に活かしていただき、具体的な成果が出た等の報告を改めて聞けるのを非常に楽しみにしております。 

 

私たちは、仮説提案を通してお客様のビジネスの益々の発展に貢献したいと心から願っております。仮説提案営業®を活用して、「学びのチカラで『明日が楽しみ』を」というビジョンを実現するために、スタッフ一同、今後も日々邁進して参ります。

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